what's new

片山学園中学職業体験学習「わくわくWork15」

07/11/7 UP

 10月23日〜25日の3日間、片山学園中学3年生3名による職業体験学習が行なわれました。この職業体験は「わくわくWork15」と称し、15歳の職業体験学習の一環として本学院が受け入れ、指導を行ないました。片山学園中学3年生は、まず、本学院の村雄一郎事務局次長から掃除の基本として窓ガラスみがきの指導を受けました。また、建築職藝科家具コース柿谷正マイスターよりイス作り、環境職藝科造園コース黒嵜晃一講師より学院内のモデル庭園解体作業、園藝ガーデニングコース渡邉美保子講師より、宿根草の花壇作りなどの実習指導を受けました。古川大祐君、村田憲保君、北川恭太君らは、本学院のさまざまなコースの作業や実習をてきぱきとこなしてくれました。皆さんご苦労様でした。

学院の宿根花壇で土壌改良作業。職藝オリジナルブレンド(籾殻くん炭、海草の粉、腐葉土)を投入。 宿根草の苗の植付け作業。「手先がとても器用で教えがいのある生徒さんたちでした!」渡邉講師談
片山学園中学校の北川君、古川君、村田君。花壇植栽作業を終えて。みなさんさわやかな笑顔です。 体験実習終了!個人で制作したミニチュアイスを持って記念撮影。皆さん、また遊びにきてくださいね。

一覧表示へ戻る >